2016年7月23日土曜日

山形県 アイジー工業㈱ 研修旅行


7月21日~7/22日の二日間は、アイジー工業㈱さんの工場見学会、
山形県ぶらり旅に行ってきました。
写真は本社。


本社ショールーム



こちら2枚の写真!どちらも同じ種類の外壁、横張りと縦張りで
こんなにも見方が違うんです!
不思議です。


こちらが山形県寒河江工場、製造内部の写真はNGでした。。。。


こちらは外壁材の裏貼り断熱実験の様子!


2種類の液体を入れて


混ぜると、、、


おぉ!

うおぉ~!!!!!!!!!


防火認定品の為、火をつけても燃えません。(左が新潟営業所、島貫所長)


山形牛の前で記念写真。


お昼は吉亭の肉そば、物凄い繁盛店、とても美味しかったぁ~(*^▽^*)


夜は慰労会、なぜに!セキノ興産新潟営業所、阿部さん!
山形県にいるの?あ~材料の引き取りでも来たのかな!!


こんな写真撮ったかな~!飲んだな~
この写真を見て、今反省しております😢
外で飲むときは、川や赤い橋にはくれぐれも気をつけて帰ってください。

アイジー工業㈱島貫所長、セキノ興産阿部さん、アイジー工場の皆さん
楽しい勉強会ありがとうございました。