2017年3月10日金曜日

庇(ひさし) 霧除け屋根 メタルオリジナル品 


今週1週間はお天気が最悪でした!
外回りの仕事は手先が思うように動きません、まぁ!この雪も名残り雪でしょう!

さて仕事もお暇なので弊社シャッター入口に、庇屋根を作ってみました(デカっ)

最近のお家は何故庇を付けないのか?庇って意味あるの?
私なりに考えてみます。

最近のお家は庇をみないのは!
①建物の外観が損なう。 
②モダン住宅には見合わない。 
③コストアップする。

庇(霧除け)は意味あるの?
①窓からの雨漏りを防ぐ
②サッシが長持ちする。日よけ・雨よけ
③和風・モダン住宅には見あう。

これらを総合して考えるなら、メタルは庇を必要と考えます。
写真のようなデカい!!庇はいりませんが、ガルバ150㎜程度でも構わないと思います。
今はオシャレな庇が沢山ありますよ !(^^)!

特に今の新モダン住宅は、軒の出がありません。
軒の出がないのは、雨にさらされます。
建築事務所の先生や、工務店・大工さん、今一度庇の必要性を考えてはいかがでしょうか!



写真の庇軒の出、1350㎜ おぉ~!!
完成したらアップしますね (笑)