2012年9月13日木曜日

ガルバ立てハゼ

昨日に引き続き、ガルバ立てハゼ葺き現場です。

私自身も毎日現場に出ており、現場の屋根張り作業の暑いこと!ボッタボッタ汗が屋根に落ちること!

それと、そこで電話が鳴るのは有難いですが?電話で出ようとすりと切れてしまい、そこで集中力がアララって感じに!なんか変な時間に鳴るのは確かにリズムが狂いますね(@_@)

私も今後なるべく職人さんに電話する時は、休憩時間帯にかけようと思います。現場にいると気づかされることも多々あります!


写真はガルバ立てハゼですが、ガッチャ(ハゼ締め機械)がローラー式なんですよ!

分かりやすく言うと、仕上がりがキレイって事ですな\(~o~)/
最近外壁に立てハゼ葺きを張りますから、ハンドローラーが活躍してます。

板金屋さんにオススメします。機械は北海道が製造元です。