2012年12月6日木曜日

風の影響で!

今日はものすごい風が吹いています。

ところで、私はお昼までいろいろありました!

昨日は西蒲区間瀬で大忘年会がありました。
総勢120人の方々とお酒を呑みながら、一年間の労をねぎらいました。ただ朝方からの大風で胸騒ぎがして、寝つけませんでした! 職人の予感です(~o~)

その足で長岡の現場に行く途中、前の車が大きな堀に落ちてしまい、運転手さんの意識がなく、あわてて救急車を。しかしながら場所が見附辺りで地名がわからず、近くの人を呼んで対応。運転手さんの救出が優先、少し意識があり、とりあえずほっとした私でした。
その後大丈夫だったかなぁ〜!
この時改めて命の大事さを感じたのでした。

そのまま長岡に行く途中、今度は前の車がユニットコンテナをバイパスのど真ん中に落としてしまい、皆さんで人力でスミの方に押して一段落。

朝方の胸騒ぎはこれでしたね(苦笑)


写真は雨どい一部破損の、ビフォー・アフターです。金額は12500円でした)^o^(