2013年3月28日木曜日

新潟市江南区文化会館外壁

弊社近くに亀田総合体育館があります。その横に新しく、江南区文化会館が出来上がりました!


今回は、屋根と外壁を私の私考でお伝えします。

屋根は近くで見ていませんが、紀伊国屋書店さんの外国の建築雑誌を見ているようで、今までの屋根現場を覆す?そんな気持ちにさせられました(~o~)
うまく言えませんが、デザイナーさんは天才ですな!

外壁は、見える部分は銅板厚物、しかも手作りでして、張り方が想像を越える感じがたまりません。
決まり事や法則のない張り方なのに、見ていると統一性がある!?なんでしょうかこんな気持ち!ハートがワクワクもんです(*^^*)

近くにこんなに素晴らしい会館があることを、嬉しく思います。

板金屋である以上、見ないと後悔しますよ。きっと…

もうすぐ花見、桜と銅板を見ながらの一杯、なんぼでもいけますな(^○^)

次は内壁を少しアップします!