2014年7月7日月曜日

雨どい、ガルバ、セキノ興産、新潟市西区

雨どいの写真です。

新潟県の一般的な雨どいは、塩ビ樹脂が主になりますが、最近流行りの雨どいは、カラーガルバリューム鋼板(シルバー色)・半丸ステンレス金具が多く見られます!

金具は、ドブメッキとステンレスの2種類しかありません、皆さんは当然ステンレス金具をお選びになると思います、しかし雪の強度ははるかにドブメッキ金具があり、豪雪地域はステンレス金具はあまりオススメ出来ないと、言えます!

今回は屋根色もシルバー色、雨どいもシルバー色、屋根と雨どいが一体化して見えるオシャレな外観になりました!
まぁ~ガルバの雨どいは、長持ちする事はハッキリと言えますよ(^^)