2014年8月29日金曜日

雨漏り解決隊、見附市、窓上から

今日は新潟県見附市で、雨漏り解決隊の要請がありました!

雨漏り箇所は、窓上サッシから雨が侵入して、床にポタポタと・・・・

原因は窓上に取り付ける下地、胴縁がサッシにピッタリとくっついていて、窓上に溜まった水が胴縁に吸い上げて、雨漏りしました!

対策は外壁、下地、防水シートのやり直し、マニュアル通りにしっかりと直しました。

ここ最近は住宅性能向上した為に、気密がよく雨漏りか結露の判断が難しくなりました。
今は夏なのでわかりやすいですが、冬場はちょいと見極めが難しい所で御座います。

雨漏り解決隊員、マツザワさんお疲れ様でした!