2014年12月26日金曜日

屋根棟喚起、大実験、全国板金新聞

弊社は新潟県板金工業組合に加入して7年目になります。

組合に加入して様々な情報がある中で、板金新聞は毎月楽しく読ませて頂いてます。
今回私も少し興味深いものが掲載されてましたので、ご紹介します。

内容は屋根の棟喚起システム部材です。
果たして本当に喚起するのだろうか?どのくらい喚起するのだろうか?など埼玉板金組合の方々の実験で明らかになりました。

室内で煙を使い屋根棟喚起から煙が………。喚起ファンや吸気口は棟喚起の効果が、かなりあったと買いてありました。

新潟県は特に湿気多くありますから、必要不可欠な商品です。

日頃何気ない商品に疑問をもち、その商品にオリジナリティを加えて工事をする!!!!

メーカーさんのマニュアルが絶対などはない!その地域によって施工方法を変える。

この組合があるからこそ、弊社の技術向上に繋がると確信してます(^^)

データなども大事ですが、現場作業がもっと大事なんだと!やっぱ現場ですね!

何か実験って、面白くてワクワクしますね(^^)