2017年2月20日月曜日

耐磨カラーSGL 平屋のリノベーション工事 原建築事務所


原建築事務所さん(自邸)の屋根リフォーム工事が完了しました。
もともとセメント瓦葺きでしたが、屋根重量オーバーの為ガルバ(耐磨SGLグレー色)立平ロック葺きに!

弊社マツザワが担当、きれいに仕上げました。グッドです!


破風・鼻隠しも板金包み!

その前に、破風(ハフ)と鼻隠しの違いは何でしょう!?

破風は屋根上り部分の箇所を言います。三角の部分
鼻隠しは、雨どい軒どいが取り付く部分を言います。鼻を隠す意味だと思います。

最近は破風・鼻隠しをガルバで包むお客様が多くなりました。
塗装も悪いと言いませんが、破風部分は数年で塗装効果がなくなる傾向があります。
それをわかっているので、最初から板金で包むように提案しています。

私は必ずお客様に、破風板金巻きを提案します!

この破風板金包みだけは、リフォーム工事では絶対に外せない部分です。