2017年3月24日金曜日

恐るべし、ガルバリューム鋼板の耐久性!築年数23年経過の状況!新潟県


私はこの写真を見て、とにかく驚きました!!

当時のハウスメーカーはレ〇ク〇〇ワ、築年数は23年で屋根材はタイマカラーGL、
色は耐磨ブラック(当時10年保証)、雪止めアングルはメッキ品で雪止め金物は
ドブメッキ品。

まずは雪止めアングルですが、当時ドブ付けアングルが高価でメッキ品がほとんどでした。
23年も経てば錆びるのは当然のこと。

雪止め金物はドブメッキ品、写真でわかりにくい人はアップしていただけたらわかりますが、
錆び一つ出ていません。少し色が茶色く見えますが、アングルのもらい錆です。

そして本体のタイマカラーガルバリューム鋼板は、お見事!!!色は薄れている物の、
ガルバリューム鋼板そのままではありませんか!!
まだ塗装も必要ありません。

築23年ですよ!これがタイマカラーガルバリューム鋼板の実績なんですよ!素晴らしい(#^.^#)

ガルバが発売されて30年以上たちますが、板金屋にとってみれば革命的な商品と言えるでしょう!

私もお客様にガルバは長持ちしますとお伝えしてきましたが、あくまでデータや講習会の話を
参考にしたまでです。
昔のトタンが長持ちしてるのに、ガルバが長持ちしないわけがない!と自負してきましたが、
これ写真でハッキリと証明できたでしょう!
今後次世代に永遠と受け継がれる事でしょう!

やっぱガルバはスゲーな! 今日は感動した。こりゃ昼から祝杯だな(笑)

ありがとう!タイマカラーガルバリューム鋼板。