2018年3月6日火曜日

銅板折り、扇子・鯉・鬼、町屋の人形さま巡り、村上市


初めて村上市の人形さま祭りを見てきました。
お雛様や干鮭を見たいと思い行きましたが、路地を通った瞬間、、、、、、キタァ~!
私はやはり板金屋なんだと、、、あるお宅の正面に素晴らしい物を見せて頂きました!

扇子の中に鮭が泳いでいます!あ!扇子や鮭もご当地物です。これ全て銅板!!マジまいったな。恐らくお客様は間違いなく、板金屋さんです。素晴らしい!私は感動しました。
心になんか衝撃が走ったと言いますか、こりゃお見事でした。これ見ながら何杯でもイケます!
村上は素敵な城下町でした。


干し鮭も銅板!!まいったな~( ^)o(^ )


これ!何折りなんでしょう?誰か教えてください!あ~いいわ~~


鬼も銅板!引き込まれます、、、


これなんか、良くないですか?
お酒が進むわ~~~



鮭の切り身はお値段がお高いので、安いのをちょこっとだけ買いました。


あ~飲み過ぎるわ~!
完全に銅板酔いです(笑)

 
 
どうばん