2012年2月29日水曜日

板金ソフト

初めて展示会に参加させて頂きました。
建築板金の展示会は、ハサミや電動工具などが売られていますが、セキノさんの展示会はCAD対応板金ソフトが売られていて、ソフトの開発者もセキノ社員だと言うのです。
このブログを見ている人はなんだか分からないでしょうが、簡単な説明でいいますと、建築図面(立面・平面)を取り込みと外壁や雨樋・屋根の枚数・面積が全て出てきます。これはマジで凄いですよ!私は見た瞬間惚れてしまいましたよ)^o^(
金額も約1*0万位かなぁ〜(想定)会社にお金がないので買えませんが、ローンをしてでも買いたいと思いました。私自身会社も含めて贅沢しているわけでもないですが、ソフトを入れることによりこの先々生かされると思います。
板金ソフトは高級車なんかより、こったまいいと考えます。
ちなみに私の愛車はダイハツハイゼットワゴン、軽自動車でございます。エヘヘ(^3^)/