2012年3月24日土曜日

いろんな

ケイミュー(株)さんの関東首都圏の外装業界は安く・早く・稼ぐの三拍子?ですよ。
関東の職人さんは、まず朝は車で20キロの場所まで、三時間かかるそうです。ひぇ~! 新潟でしたら、上越市までの時間帯です。関東首都圏の外装屋さんは、現場8時着、これも当たり前です。
屋根工事は主にコロニアルが多いそうです。30坪の屋根は荷揚げ機械セット後4時(1日)で終わるそうです。これは早いと思いますよ!
新潟の職人さんは、2日以上かかるのが普通だと思います。
賃金・単価ですが、関東首都圏エリアは新潟県の約半分です。地域の差はかなりありますね!雪や雨が多い新潟県は仕方ありませんね。
まぁ上には上がいるものです。来年の冬場は関東出張でも行きましょうかね(~o~)