2017年5月8日月曜日

石川県金沢市、兼六園と周辺の文化施設


ゴールデンウイークも終わり、今日から仕事モード全開です!

大型連休は石川県金沢市にプチ観光!子供が金沢工業大学(建築学科)に進学したこともあり、金沢の町見学です!

上記写真は中村記念美術館、水の中に浮かび上がる建物は驚きました。夜になるともっと浮かんで見えるとか、、、オシャレ~
www.kanazawa-museum.jp/nakamura/ 




室内に入ると、デザイナーになった気分になりました!


室内は茶室!


私が驚いたのは、学生は無料65歳以上も無料、他は¥300円とお安く見れました。


そして兼六園、毎年雪降る時期、灯篭に雪化粧はテレビで必ず見ます。

www.pref.ishikawa.jp/siro-niwa/kenrokuen/


あっぱれです!


金沢城建物内、見どころ満載でした!

www.pref.ishikawa.jp/siro-niwa/japanese/top.html 


屋根材は全て鉛でできていました。





この屋根材すべて木材チップ材の重ね貼り、お見事!


子供には大学で学び、そして苦労してほしい!
どの仕事もそうだが、建築の世界はそうは甘くないはず。
社会に出るまで資格を取得し、一つ一つ積み重ねてほしいと思う。

親としてとにかく応援するぜ!!がんばれよ (*^_^*)