2013年7月25日木曜日

シロアリさん

中央区女池のお客様から(インターネット)、雨どいの修理をしてほしい!と連絡を頂きました。

ところがお客様のおじい様が、玄関屋根の取り合い外壁がかなり傷んでおり、見栄が悪いので直してとの事。


まぁ屋根の取り合いを水切りなど施行すれば、直しますよ!と外壁をバラシた所、白蟻の大群が!Σ(×_×;)!ゃゃや!

すぐに白蟻駆除(コダマ新潟)こやまさんを呼びまして、対応(⌒‐⌒)

今回は雨漏りまではなく、雨水が少しずつまわっていて、まさか蟻さんが!の状況でした!
やはり、建物内に水が侵入場所は必ず何かある!事がわかりました。

私自身も今後の対応の参考にしなければなりません。