2012年5月8日火曜日

舟下り

今日は阿賀町(旧津川町)に現場調査で来ています。

久しぶりに来た!という感じでしたよ。私が商売を始めた頃、鹿瀬村の(有)伊藤鈑金さんのお手伝いをよくしたものです。伊藤さん、その節はお世話になりました。

鹿瀬村のお手伝いでとても勉強になった工事は、茅葺き(かやぶき)屋根でした。こちらの方々はくず屋根といいますがね!
私にとってとても勉強になった所である事は間違いありません。

それと写真ですが、国道49号線沿いにあります阿賀の船下りです。人はだれ〜もいないちょっと寂しく見えたお舟でした!お値段も大人2000円、子人1000円と船代金・人件費を考えれば、まぁこんなかな?ですかね。
船頭さんの歌声とともに、一杯やりながらいかがですかな(^ω^)