2012年5月11日金曜日

ガルバ、タテハゼ〜横葺

阿賀野市の屋根張り替え工事の写真です。

この度の大雪で雪止めが雪に絶えられなくて落ちてしまったため、屋根に穴があき、雨漏りがおきました!
おっと!ここで雨漏り解決隊の出番かな?
いやいや、今回は板金部が工事にかかりました。

前回やった板金屋さんは何故 縦ハゼ葺にしたんでしょう。いくら流行りの屋根材料とはいえ、屋根勾配がつよいのにタテハゼはないと私は思いました。
本来ならガルバリュウム鋼板横葺きですよ!

いいと思う屋根材料をなんでもかんでも当てはめる?それは間違いです。
形状・地域・場所・作り方によっては、ならない(出来ない)場合もあることを忘れてはいけないと思います。

田代奥様ありがとうございました。
場所=(株)たしろ
阿賀野市瓢湖横です。